Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

爺の時事川柳ー22

今月に入ってひねった6.15までの一月を見た時事川柳です。いつもの先駆の表紙に用いたものが別に4作ありますが、最近は自分の能力の限界を感じてしまい、憂さ晴らしにもなっていないようです。読んでる皆さん、たまにはご感想やご指導をください。

スカイツリー 高さを当て字で 夢作志とす
次見れぬ 木漏れ日の形 美くしい
影を見て お日様と月と 一直線
我が家では 障子の穴で 観察会

蛇探し 笑えぬネタが 薮から出
たけし言う アートはおいらの 暇つぶし 
最近は マスクはなしで モノを言う 

帰りゃいい 夢を描いた 公約へ
交代の 初心に帰る 道何処に

生活が 命に優先 再稼働 
再起動 とにもかくにも 再稼働 
規制庁 できない間に 再稼働
エネルギー 自給自足の 夢描く
起動へと 大飯劇場 幕が開く
恐怖劇 起動のボタンを 押すは誰 
音を上げて 値上げに反対 粘ります
検察の ずさん捜査で 再審へ  

何時の日か 富士山爆発 あな恐ろし

顔を変え 体形も変えて 十七年

丸呑めと 迫る野党の 面の皮
お尻の日 シナリオ見えない 観客連
お尻の日 珍付く記念日 決定だ
お尻の日 定めた当人 尻拭いか
お尻の日 珍付く記念日 6.21
お尻まで 相手頼みの 譲歩策
尻約束 とにかく譲歩 譲歩かな

谷垣や 役者不足の 軽さかな
谷垣が 総理の器に 見えてこぬ
野党連 丸呑みせよと 攻め立てる

大同が 小異で手柄の 茶番劇
公約は 選挙戦での 特膏薬

とりあえず。