Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

グルグルハウスとバラ祭り

松代で関根さんと別れてから鯖石を通って柏崎に向かい。高柳のグルグルハウスに寄って見ました。ちょうどオーナーの今井神治さんが今日17日から開催の娘さんの個展の準備をされておられました。2階の電話コレクションの部屋の整備進み具合も見せていただきました。そして香りの良いコーヒをごちそういただきました。大感謝!!今井さんと今日からの個展のことを紹介します。

今井さんの作品の一つ。2006年のNEBULA展の出品作です。

本日からの個展の案内です。



グルグルハウスは高柳の中心のT字路の角に有ります。地域の文化センターに成長しつつ有るようです。この次の会期に今井さんご本人の個展があります。

次はワイフのお望みの長岡の越後丘陵公園のバラ祭りへ向かいました。


あいにく曇り空でせっかくのバラの色が映えませんでした。これは「乾杯」という名前!

黄、橙、桃、など色々有りますがバラは赤が一番と改めて思いました。


新雪」という名前のバラです。雪アートの一種に位置付けたいと思いました。

バラ祭りは今日で終わりですが、これから盛りを迎える花もありました。まだまだ花は楽しめる状態でした。最後はバラ色のソフトクリームを食して我が家に帰還しました。