Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ギャラリー湯山-5

昨日もギャラリー湯山の家の清掃・片付け作業で松之山へ通勤しました。大工さんによる改修工事とは別に、内部にあった生活臭のあるものを整理、処分、廃棄し可能な限りシンプルな展示空間を出現させようとしているわけです。
片付け隊に参加してくださった皆さん8名のお名前を記載しお礼とさせていただきます。
池原浩子、石黒邦子、井上智子、小日向洋子、玉川勝之、中村忠雄、本間恵子の皆さんです!!前山さんと合わせて10名での作業でした。


刈った草を北側の隅に片付け、伐採した小枝の類はバーベキュー用の釜で燃やしました。かんかん照りではなかったですが汗だくだくで熱中症に近い状態になり、少し頭痛の感じでした。

昼食は滝見屋の天丼でうどん付きのタイプでした。うどんタイプもへっこういいです。

庭に一羽のキアゲハが飛んで来て、近づいても逃げません。かなりの時間側溝の窪みに飛んだり止まったり。おかげでじっくりと観察できました。


一階にあった棚を異動させ、二階に地域のお宝資料庫をつくりました。



最後に皆で記念撮影。スリッパを履かずに入れるようになりました。