Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ギャラリー湯山-6

昨日は雑誌先駆の表紙デザインの締め切り日。最終の詰めをしていると前山さんから電話で大事な人と会うから湯山の家に来てほしいと呼び出しがあり、少し急いでデザインを送信。11時半頃家を出発し、現地に着いたのは12時20分頃。時既に遅しでしたが、せっかくの機会なので小枝などのゴミを焼却する作業をしてきました。
大工さんと建具屋さんが入っていました。

火の安全に注意しながら屋敷内から出た枝、小枝を燃やしました。

入口に備え付けられていた薪(ボヨとよんでいた.その漢字は?)を入れるコーナーの枠を外してすっきりとしたスペースとなりました。

帰り道、253号線をまっすぐ進み突き当たりの直江津港へ行って釣り見学。釣り人は20人くらいでした。まだ少しイワシが釣れていました。食いつきは渋いようですが20〜30匹釣っている人がいました。

夏の夕日を見てすこしのんびりと2時間くらい過ごしてきました。心が癒される夕日の色でした。