Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(7月19日)

庭のゆり。今が盛りのゆり2種類に朝日がスポットのようにゆりに光を当てていました。花の周囲が自然な暗さとなって幻想的な雰囲気が出ていました。

赤いゆり、最後の一輪です。名前は?ですが長い間花をつけてくれています。

夏の花ハイビスカスが咲きました。

南側のカボチャ2本。竹垣を上って伸び、天空カボチャとして2、5mくらいの高さのネットに絡み付いてくれました。一つの名前が「雪化粧」。雪アートギャラリーをやるようになって、雪の付く名前に改めて着目するようになって苗を買って植えました。
それぞれ一個ずつ実を付けています。趣味のカボチャです。食するのが楽しみです。




昨日、湯山の家のクリーニング作業の後、孫の顔を見に六日町へ。生まれて一週間。退院し、名付けられて新たな家族の一員に登録されていました。孫の足を初公開!なんちゃってです。