Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ギャラリー湯山-8

改修工事。外観が整いました。

新しく板張された壁面を前山さんが塗装。塗料は吉川弘さんから提供していただきました。

2m×10mくらいの面積を前山さん一人で塗装。ペインティングを楽しんでいるかのように手慣れた手つきで立派な塗装職人さんのようでした。前山さん大変ご苦労様でした。

二階に上がった正面の正方形の窓が付かられた部屋です。ここに前山さんのインスタレーションが展示されます。


私は、一階の各部屋の掃き掃除と水拭きを中心に。拭いても拭いても汚れが出て来てしまいます。2階を歩くと天井の隙間からホコリが落ちてくるようです。また壁土がもろくて落ちやすいので注意が必要です。昨年の3.12長野県北部地震で玄関部分の一部の柱が1〜2度傾いているのが気がかりです。