Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

ギャラリー湯山片付けと展覧会ツアー

今日はギャラリー湯山の「雪ソリ屋」を解体撤去する日。別の目的もありワイフと舟見倹二さんと3人ででかけました。ギャラリー湯山に着いたのは9時10分頃。すでに松城工務店の小島さんが来て作業を進めておられ、解体はほぼ終了していました。


トラックに積んで、松代の旧清水小学校のピロティまで運搬です。

この後、どういうことになるのかとりあえず保管しておくことになりました。松城工務店さん、ありがとうございました。

この清水から桐山を通って253号線に出て浦佐の池田記念美術館へ。私とワイフは既に少し前の機会に見ていたので舟見さんだけが鑑賞。ちょうど出品者の佐藤和行さんがおられたので情報交換など。その後。小出インターの近くで昼食。続いて高速に乗って見附の今井美術館へ。
ギャラリーでは伊藤歌夜子さんの個展。各国を旅して撮ったスナップのコラージュ。


ファクトリーでは本間恵子さんの個展。トイレットペーパーを2000個?使用したインスタレーション。まさにインスタレーションです。



その後、長岡へ。mu-an「掛井悟郎」とアオーレ長岡良寛展」、最後にギャラリー沙蔵を見て帰ってきました。
良寛展は仮設の展示ケースを用いて、また作品展示の位置が低過ぎて、かなり不満が残りました。

アオーレ長岡の開放的な空間です。次回にはもっと色々な施設を見てみたいです。


雪の実物を展示してみせていました。