Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

大池幸一郎さんが来る。

長野県の松本市のお隣の山形村に住む大池幸一郎さんが、学生時代に下宿でお世話になったおばさんの葬儀で来られ、その帰りに我が家に寄ってくれました。
長野と言えばりんごの産地。大きなりんごのお土産をいただきました。改良の進んだ美味しい品種だそうです。


夕食後にこのシナノゴールドを食しました。かなり身が締まって固く歯ごたえがあり、程よい酸味でまさに美味でした。
2年前に大池さんからいただいて株分けして2鉢になっている「風知草」のところで記念スナップ。ワイフから撮ってもらいました。

大池さんは、我が家に寄って、次は4〜5日の日程で岩手や宮城県などの大震災の被災地の現状を見に行くと言って新潟方面に向かいました。大池さんはドライブや旅行が大好き人間です。いつも海外も彼方此方と観光や視察で動いているのですが大したエネルギーです。国内ではホテルは利用せずに車の中で眠るのだそうです。ドライブの無事を祈っています!!