Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(11月15日)

寒波襲来するという天気予報の中で少しの間青空が見えました。我が家の八重桜の紅葉の場面です。

砂入博史さんのTree Projectの柿の木の葉が「最後の一葉」となりました。

18日からの!0th「ふれ美」展の出品作を送りました。厚さが9cmの杉板にバーナーを使って窪みをつくり、そこに大小3つの自然石をシンプルに配しました。タイトルは「三感指温」でシリーズとして展開しています。

明日16日に衆議院が解散されることになりました。ワールドカップ予選ではオマーンに勝利。森光子さんの死去。遠隔操作によるネット犯罪。本日は先駆のE-Stampの締め切りの日ですが急にネタが集中してしまい何を選ぶか難しい決断です。
昼間にまた付け足します。
9時頃に歯医者に出かけました。フロントガラスに少し霙が降っていました。南葉山の半分くらいに初雪が来ていました。いよいよ冬バージョンです。

板倉区のS店で野沢菜を買って来ました。ワイフが漬ける作業をしています。

さて明日、衆議院の解散です。昨日のテレビからの画像2点です。2大政党の代表同士のやり取りですが小さな政党の思いや願いはどうなるのでしょう。


またあした。