Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(1月5日)

私はかなり視力が衰え、携帯では通話とメールだけに限定しています。いずれモバイル系を導入しようと思っていますが、幾つものメディアを使って行くのはめんどくさいと思ってしまいます。子供たちの世代は違います。数日前にタブレット端末を購入。それでテレビを楽しむ孫たちです。

孫のスキー等を買いにスポーツ店へ行くのに付き合いました。そこの近くのゴルフセンターの屋根雪のリズム感に注目しました。

駐車場の雪の塊、車のタイヤの跡と冬の空。

二度目の孫の雪遊びの一こま。

昨日の作品がこのような姿に。孫たちは本日帰って行きます。一年後来た時の雪遊びに違った内容になることでしょう。

この数日、かなり強い寒波がきていますが、雪の降り具合が少ないのでありがたいです。