Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

孫からの便り

一昨日にお年玉としてスキー一式を買ってあげた孫(第1号)が、昨日早速スキー場デビューを果たしたというお話です。昨日は快晴でした。この次期の快晴の下でのスキーは最高だったはずです。今年は私も何回かスキーを楽しみたいと考えています。
娘から送られて来た報告メールです。


私達は孫2号と「GUMー新潟に前衛があった頃ー」展を見に長岡の県立近代美術館へ行ってきました。孫が会場で走ったり、作品に触ろうとするのには困りました。作品に対しての事故を防ぐのに気を使いました。

その孫家族も住処へ帰って行きました。今日からもとの二人生活に戻りました。今日は「雪の図工教室」の打ち合わせで十日町まで行ってきます。