Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪のスタジアム(一日目)

吹雪と突風の悪天候の中での「雪のスタジアム」2013の一日目です。ほぼ一日本当の悪天候でした。
まず最初に「山ぞり」の無事の運行を祈念し、橋一隊長が「お神酒を」捧げました。

一坪茶屋「雪ソリ屋」では「松代お茶の会」の皆様により正式にお茶を点てていただきました。雪の中での一つのファンタジーを実現することが出来ました。

吹雪の中、ホワイトボックスは防寒の上でも有効でした。

松代お茶の会の皆さんと記念撮影!!皆さんありがとうございました。

午後はアーティストの井上智子さんに点てていただきました。

今年の「山ぞり」茶室の回りを一周する形にしました。

今年初めて行われた「嫁投げ」です。まずメインの和服姿の美人をソリに乗せて、雪の斜面を上がります。

そして下方向に向けて、「いち、に、さん」で空中へ!!一瞬の出来事です。

合わせて4人投げられました。

山ぞりにも沢山の皆さんから乗っていただきました。大荒れの吹雪の中を何回も滑走しました。

夜はおなじみの高橋匡太さんの「光のインスタレーション」。雪が降ってどんどんと積もっている中で行われていました。

三田村管打楽団が私達を楽しませてくれました。

今日は「雪のスタジアム」2日目。雪は降りますが突風や吹雪にはならないようです。昨日は、他の作品を楽しむ余裕が無かったのですが、今日はしっかりと見たいと思います。