Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪のスタジアムの準備

昨日はまさに荒天。時々の猛吹雪でした。その中、雪のスタジアムの「山ぞりまつり」の準備。山ぞり隊のみなさんの協力のもと清水小学校ピロティ倉庫から「大そり」「中ソリ」「小ソリ」「ソリボード(スノーボードに座板を装着)」の4種類を農舞台へ搬入、組み立てました。
十日町市松代は昨年より雪の量は少ない感じですが、ものすごい雪です。
農舞台入口のガード正面のT字路ミラーが壊れていました。また押しつぶされていました。


農舞台の一角です。積雪2m以上です。

清水倉庫からトラックに乗せて搬出。遠景の吹雪を見て下さい。


農舞台にて。ワックス作業です。

雪ソリ屋の組み立て作業。パネルが少し変形していましたが、うまく組み立てられ良かったです。


とりあえず、準備ができました。次の作業はイベント前日です。

私達と一緒の時間帯に小ヘビ隊が「雪原テルメ」の準備をしていました。農作業で使用するような緑の網に杉の小枝を刺して遮光幕のようなものをつくっていました。どのように組み立てられて行くのか予想も出来ず?です。