Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪のスタジアム(二日目)若者たちとの交流

雪のスタジアム2日目は昨日よりは良い気象条件でした。雪は断続的に降り続いていましたが閉会近くになって降り止み、お笑いでした。農舞台の「山ぞりまつり」と「雪ソリ屋」にも途切れることの無い来訪者があり、感謝感激であっという間の一日した。
中でも、3時過ぎに来てくれた若者5人が自ら山ぞりを曳いて楽しみ、雪のBody Performanceにも果敢に挑んでくれて、会場を多いに盛り上げてくれました。
本日はこの5人の若者たちを撮影した写真と動画のみを紹介し、若者たちへの感謝のメッセージとします。
まず5人で乗り手と曳き手に別れて山ぞりを動かしました。


その後、一坪茶屋でコーヒーを飲んで一休み。


そして、雪のボディパフォーマンスに挑戦!!5人の若者の雪への挑戦の記録、記憶です。






この後、上半身裸で5人が揃って新雪の中にダイビング!!本当にパワフルで若者らしいエネルギーがほとばしり、素晴らしい瞬間芸でした。その「雪アート:青春グラフィティ」をYou Tube にアップさせていただきました。

ワイフが撮影してくれた写真2枚。


残された行為の跡。

その後、若者たちは女性二人を乗せて山ぞりを動かしてくれました。


最後に記念写真を一枚。

この若者たちに正に元気をもらいました。若者の皆さん、素晴らしいパフォーマンスをありがとう!!、また大地の芸術祭の里:松代においで下さい!!
若者の皆さんへ
連絡くだされば写真を送ります。
michio226@joetsu.ne.jp
943−0836上越市東城町1−16−4
堀川紀夫(ほりかわみちお)

(この若者たちの代表から返信をいただいたことを、ここに記しておきます。)