Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

孫への旅に

昨日、新しい孫に会いに、ワイフと自家用車で出かけました。コースは、自宅→252号→池尻→353号→17号→湯沢IC→関越道→高崎JCT北関東道→足利IC→足利フラワーパーク→一般道→熊谷市妻沼聖天山(国宝)→一般道→病院→川越IC→上里SA→佐久IC→泊。孫への旅に便乗して訪れてみたかった観光地をコースに入れてドライブしました。
先日も紹介した池尻の山梨の花。朝の光に緑っぽく写りました。

上鰕池のトンネルを抜けたところに巨大な作品が出現していました。アートと行っても良い構築物です。

足利市へ。あしかがフラワーパーク入口

八重のフジがまだ咲いていました。幹の太さがすごいです。天然記念物に指定されていました。

白フジのトンネル。もう盛りは過ぎていました。

黄色い藤が見頃でした。その他、バラ、シャクナゲシバザクラペチュニアなど、楽しめるパークで、賑わっていましたした。

熊谷へ。昨年に国宝指定された妻沼聖天山(めぬましょうてんざん)です。日光東照宮と同じ美学があり、見応えありでした。





熊谷からさいたま市へ。孫4号に対面し、足をタッチして来ました。端正な顔つきで嬉しくなりました。健康に育ってほしいと祈りました。真面目な爺の気持ちです。
生まれた病院の看板が道路沿いに出ていました。大宮林医院様、ありがとうございました。