Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

孫への旅に−2

昨日のドライブコース。宿泊地→佐久穂町→R299メルヘン街道→八千穂高原→蓼科高原→蓼科湖→茅野市→守矢記念館→上諏訪大社→諏訪湖→岡谷IC→安曇野IC→木崎湖→青木湖→白馬→糸魚川糸魚川海岸→R8(海岸線を走る)→R18→自宅 走行距離は2日間で740kmくらいでした。
佐久穂から山道を上がりました。途中ルート沿いに桃の花が沢山植えられて楽しませてくれました。

別荘地から唐松と白樺だけの山の中をグルグルとドライブして行くだけでした。

最高地付近の道路沿いにはまだ雪が沢山残っていました。



蓼科湖近くのリゾートで桜が満開でした。今年見る事のできた最後の桜かと思います。

茅野市へ。お目当ての神長官守矢資料館へ
建築設計は藤森照信さん。
歩いて5分くらいの畑の中に空中茶室が2つ建てられています。藤森さんの畑地に建てられています。これが見物。昇って見る事は出来ませんが、形容し難いくらいにおもしろいです。






興味のある方は下記へ
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/museum/fujimori.htm