Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

堀川紀夫個展-28

七夕の日、10:00〜16:00ギャラリー湯山当番でした。
東京方面から2名、新潟方面から1名、上越方面から3名、親戚関係4名の来訪がありました。地元から午前中Oさん、午後Hさんが受付事務に入っていただきました。ご苦労様でした。
それから、私の個展の会期を大地の芸術祭の夏のプログラムの関係で4日間増やし9月1日(日)までになりましたのでお知らせしておきます。
本日は「舞う桜プロジェクト」のコーナー。今春思いついたプロジェクトです。写真をもう少し大きくしたかったのですが、持ち合わせのあるアクリルフレームの関係で6つ切りです。アラセブンのファンタジーと言ってよい作品で、桜が咲いているところならどこでも楽しみながらつくれるパフォーマンス作品です。散り来る桜の花びらを捕虫網で採取するという動きです。もちろん来春も楽しみます。夢はワシントンの桜のところで、という世界的な動きも出来るプロジェトです。

ギャラリーから東南の方角に見える桜でのパフォーマンス。5月5日の撮影です。

駐車場のところに設置した表示です。舟見倹二さんにつくっていただきました。