Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

加賀谷さんの作品設置

9時20分くらいにギャラリー湯山に到着。すでに富山(小矢部市)から加賀谷さんご一行が到着されていました。
ギャラリー湯山の次の企画「サイトと野性」展の加賀谷武さんの屋外作品の設置作業が昨日行われ、立ち合いと手伝いをして来ました。
朝アオダイショウに会いました。私にとってヘビに会うことは吉兆です。ヘビに会ってしばらくするととても良いことがもたらされます。その意味で、とても嬉しく、ありがたく感じた次第です。今日の作業の無事を祈りました。

10時前にお願いしていた松代の小島務さんが到着。
いよいよロープによるインスタレーション作品の設置です。

小口さん所有の大ケヤキにロープを結んでいます。



家の屋根を超えて、道脇の樹木にロープが結ばれて、全長300味上の広大な作品が完成しました。

正午前に加賀谷さんご一行はお帰りになりました。
その後、運んだ大理石等を配置しました。入口左側が造作している場所です。見た目にもかなり面白くなって来ました。あと20個くらい20cm大の適度な石を配置します。

この後、区長さんに作品を設置したことを報告して帰りました。