Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

小旅行(戸隠)

息子夫婦が帰るのに便乗して戸隠高原に小旅行しました。青空一色の好天で、風も程よいさわやかさで良い思い出ができました。
奥社の随神門まで行って来ました。奥社本殿までは時間の関係で行けませんでした。

山を守る神様の像。お名前は分かりません。

参道の傍らで見付けたマムシソウの実。赤く異彩を放っていました。

鏡池にて。美しい山並みです。紅葉は後一週間くらいでピークでしょうか。

池の前の広場にて。美しい黄色系のグラデーションです。

この後、戸隠そばを食し、善光寺へ参拝。私達は久しぶりに信越線の電車で帰還しました。