Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪アートの会など

昨日は、長岡で2月の雪アートに向けて第一回の会合があり出席した。まだ主催者の方からの正式な開催日程等が示されていない段階なので、内容については差し控える。若い新メンバーの参加が2名あり、楽しみではある。
その後、ギャラリーmu−an、見附の今井美術館「6人の視点」展、三条市の月岡小の「柿の木プロジェクト」の柿の観察、三条九条の会の看板見学、新津の矢代田「アトリエギャラリー開(Kai)」での舟見倹二・舟見里留+石田佳子展へ。新津まで出かけたということで新津美術館の展示から「水と土の芸術祭(新津美術館と秋葉公園)」の鑑賞を開始しました。
月岡小学校にて。同行した舟見里留さんに撮影してもらいました。

紅葉が青空に映えて良い色でした。2本の柿が植えられています。


三条から下田へのルートにある「九条の会の看板」と舟見倹二さんです。美しくかわいい看板です。


矢代田の2人展でのスナップ。左側から石田・田沢義明ご夫妻。右は作家仲間の吉川弘さん。手前に舟見さんのクラフト作品が写っています。

新津美術館にて。作品は大掛かりで見応えはあります。


秋葉公園にて。比較的探しやすいところに作品がありました。もう一点は神社の中でくたびれもうけでした。