Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

舟見倹二&里留親子展開催中

舟見倹二&里留親子展が大島画廊で始まりました。昨日オープン早々に見て来ました。今は89歳の舟見倹二さんが少年時代を過ごした戦時下で描いた飛行機への憧憬=当時のスケッチまた近年のBoxArtシリーズ。息子の里留さんはそんな父親の作品世界にシンクロしつつ違う切り口の360度ジオラマ表現でとらえ直しています。二人の確かな造形力が存分に発揮された見応えある30点以上の展示です。戦時中の貴重な資料の展示もあります。




舟見倹二少年の確かなデッサン力が伺えます。

2006年の第1回Blue Sky Project 展で出品された作品です。

里留さんのジオラマ作品です。