Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

孫誕生.身辺雑記

一昨日(7月11日)の午後8時頃、次女が女の子を産みました。私にとっては二人目の孫です。まだ名前は付けられていません。
この花は、たまたま同じ産婦人科医院にかかっている次女の同級生から、お祝いにいただいたもの。孫の代わりに掲載します。

昨日の朝、カサブランカの花が咲きました。孫誕生の記憶をこの花に喩えておきます。このような関係を隠喩と言うか、何という喩えというのでしたっけ?

今日の朝の様子です。二つ目の花が開いていました。

今日の朝4時20分頃。朝焼けが良かったので海方向にでかけました。

20分後海に到着。空は、ただの曇り空になっていました。しかし、太陽が昇る位置がかなり南側に戻っている事がわかりました。

今日の釣果。3時間くらい遊んだ結果です。一番大きなのはハゼの仲間でしょうか。初めて釣った魚です。笑ってください。

9時くらいから雨がしとしとと降り始めました。元気一杯のカタツムリです。