Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

お盆-1

今日はお盆。これからワイフの実家へ墓参り。夕方は私の実家へ墓参りである。父母の事を思い出す日である。お盆と言えば供えの花。ということで、今我が家で咲いている2種類の花を掲載します。
道路側の朝顔。一度に沢山咲いてくれるので嬉しいです。

中庭で咲き始めた花ですが名前は知りません。

(付けたし)午後4時頃に車で10分くらいの清里区の実家へ息子とワイフと3人で墓参りしてきました。既に父と別れて45年、母と別れて36年経っています。しばしの間、在りし日の事を思い出していました。
この実家の墓石はいつの時代に設置されたものかは分かりませんが、左側で少し傾いている直方体の墓石の下の瓶に父母の骨が入っています。

Yhooのサイトより新潟市への原爆投下関連でリンクを張らせていただきます。
http://clione.cocolog-nifty.com/clione/2005/08/atomic_bomb_nii.html
http://blogs.yahoo.co.jp/naomoe3/43844154.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100813-00000005-maiall-soci