Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

年末雑記−3

アトリエ棟の正月飾りです。昨日の後半につくりました。上の水引は昨年の輪飾りを再利用し経済的に作りました。(笑い!!)このような玄関飾りをワークショップを仕組むかたちで普及できれば面白いと思っています。来年の活動のネタの一つにしておきます。

次は、昨日の夕食時に戸田正明さんの新築お披露目の会にお呼ばれしてごちそうになってきたお話です。
写真は戸田さんの奥さんに撮ってもらいました。


真ん中が戸田さん。右が関西を拠点に商社マンとして活躍されている親友の太田さん。太田さんは年末年始帰省中。二人はA中での教え子に当たります。
戸田さんが持っている額は私のプレゼントです。富山での「風狂のオブジェ」展に出品した凸と凹の鏡を併置させて二つの視点を同時に楽しめるという簡単明瞭なコンセプトの作品です。
戸田さんの家には全館床暖房、全自動式のトイレ、最新型のキッチンシステム、エコな珪藻土の壁、克雪的構造など至れり尽くせりの快適情報時代住宅でした。うらやましい1すごい!という感じでした。
戸田さん!大変ごちそうになりました。淡麗な飲み口のお酒で実力以上に飲んでしまいました。奥さんの料理は大変美味でした。子供さんに宜しく!太田さんますますご活躍を!良いお年をお迎えください。とりあえず!