Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

寒波襲来−6

朝起きてみたら40〜50cmくらい積もっていました。明日、明後日も降雪の予報なので本格的に屋根雪を下ろす覚悟を決めました。朝食、朝ドラ後から早速雪掘りを開始。昼食後も休まず午後4時頃まで頑張りました。戦略としてはあと1mくらい雪が降っても大丈夫のように屋根の雪を少なくするということです。
午前中は懸案のソーラーパネルの屋根が中心。午後は大屋根の回りをぐるりと2mくらい落としました。
雪掘りに集中していたため途中の写真を撮ることもしませんでした。
朝の様子。車のボンネットに雪が。

愛しのBirdCafeにも雪が積もっていました。

途中1時間以上青空も見えましたが長続きしませんでした。雪掘りを終えて家の回りにできた山脈。



右下の点のようなものがBird Cafeです。