Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

寒波襲来−3

昨日から今日にかけて雪が40cmくらい積もりました。気候の型で寒波が東側に抜けにくく降雪が長引くのだそうです。今日も朝から除排消雪作業でした。途中でチャリティ展の公金などの事務。もう4時です。今日の活動はこれでおしまいです。
朝の暗いうちにフラッシュを焚いて撮影。

11時頃に舟見倹二さん宅へ行って角材を帯のこぎりで切ってもらいました。舟見さん宅も雪に埋もれている感じです。


ほんの数分の間、雪雲が切れて青空が見えてきます。いい青です。舟見さん宅で撮影。

居間の上の南側の屋根の雪を下ろしました。下ろす前につららを撮影。

若い頃は屋根に上がっても平気でしたが、このごろは足腰のバネが少なくなっており気をつけて作業しています。

雪を下ろした所にできた形。我が家のヒマラヤです。