Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

岡本太郎の話題(2月1日)

昨日と同じ新潟日報からの貼付け記事で恐縮です。自宅から3kmくらいの位置にある「日本スキー発祥記念館」に岡本太郎がデザインしたスキー板が展示されているとのことです。当該のスキー板が岡本さんと縁の深い野沢温泉のスキー博物館に行かなくてよかったと思います。本日、見に行ってきます。

付け足しです。
本日は雨降りです。10時頃にBIrd Cafeに雄のキジが来ていました。雄が来てくれたのは初めてかな?何回か来ているメスとつがいかもしれません。

間違いなく雄です。羽の色が違います。

ガラスの内側でフラッシュが焚かれたので色がおかしくなってしまいましたが美しい羽の色です。