Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

94年経ったL.H.O.O.Q.

昨日、デュシャンのL.H.O.O.Q.で遊びました。ハガキサイズでプリントし、長岡での「板絵の蔵飾り」展への出品作品「罠より」につり下げて展示します。

昨日撮影の自写像です。この「ひげ」だけを色措定で取り出してモナリザの画像に貼付け、少し修正、整形しました。ひげの効用、なんちゃってです。

L.H.O.O.Q. 1919/1930です。94年前のモナリザは若かったのです。これも、なんちゃってです。

今日は「板絵の蔵飾り」展への搬入等で長岡に行って来ます。ギャラリー宮本での小林五空さんの個展も見て来ます。