Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

青島食堂

今日は朝8時10分に出発。雪アート2013の打ち合わせ会議でアトリウム長岡へ行って来ました。
高速を下りて、11月に開通した信濃川と渋海川をまたぐフェニックス大橋を初めて通りました。いつもと違ってスムーズに会場着でした。会議の内容等はまだ正式な決定ではないので決まり次第掲載して行きたいと考えています。
その帰りに宮内駅前の青島食堂でラーメンを食べて来ました。それが本日のメイン!なんちゃってです。この青島のラーメンがネットでの県内ラーメンランキングにトップということでチャンスがあれば食したいと思っていました。
さて、普通にラーメン屋と言えば所謂中国風の赤を基調としたけばけばしさの看板。そのようなイメージをもっていたので、店の上に掲げてある青色の看板に気付かずで、反対側ではないかと北側へ行ってみたけど何も無しで、ぐるりと回ってもう一で見て気付いた次第。いずれにしても青を基調ととしたラーメン屋の看板は珍しかったです。

店の外にある券売機でチケットを買って店の中に。

席はスタンド席のみ。10人くらい席の後ろで並んで待ってます。

チャーシュー麺に自家製メンマのトッピング。スープとチャーシューがとてもグーでした。

帰りにを撮影したフェニックス大橋。

本日はこれにて。