Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身の周りの世界-4

今日は身の周りの世界から想いを広げます。最初の写真はスコットランドから来ていたALTのジリアンさんからいただいたアザミの花。6年前に種子をいただいて自宅前庭に播いて定着したもの。毎年今の時期に咲いてくれる。
さて、07年にカッセルのドクメンタに行ったとき、カッセル美術館(ヴィルヘルムスヘーエ城)付近の通路に沢山これと同じ花が咲いていました。この花を見るとカッセルのことが思い出されてきます。

カッセル駅前で私の「Sky Catcher(鏡)」を使ってボロウスキーの有名作品を我がものにした一枚。(笑)

ヴィルヘルムスヘーエ城から、その上のヘラクレスの像のある頂上へ歩いて行きました。
そこの広場で風琴を鳴らしていたヒゲの爺さんに同じヒゲだからか、歓待されたことも楽しい思い出の一つ。

本日のStamps
千葉市長選で熊谷俊人さん(31歳)が当選されました。若い力に市民から寄せられる期待は大きいと拝察します。当選を祝い!激務での奮闘を期待しています。