Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

個展の準備が完了

今日の朝の積雪は10cm程度。朝から吹雪、嵐、風、晴れをめまぐるしく繰り返した一日でした。良かったのは強い風で山沿い方向に雪を吹き飛ばしてくれたので積もらなかったこと。外気は最高で1度。予報どおりでした。
時折差し込む日差しや雲の切れ間から見える青空が希望を与えてくれました。
毎朝の消雪、除雪。

西側からの我が家。

つかの間の青空。

アラレのような雪。ピエロ・マンゾーニの「白の中の白」のようです。

改めて雪の表面を観察。自分の内に知らずと刷り込まれている原像と言えるものです。

日差しや風によりすぐに表面は変化してしまいます。色々な雪とその変化。

今日の午前中にSMサイズの小品9点を特注の額に入れ箱詰めし宅急便で送りました。これで準備はほぼ整いました。個展は明後日からです。

今日のおまけです。最近また「お詫びをする人」が増えてきています。時々登場する神奈川県警です。明日の新聞に出る形です。総額14億円の不正経理です。どうなっているのでしょう。