Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

落ち着かない日本の政治

民主党の代表選挙に小沢一郎さんが立候補するという。政治と金の問題で悪いイメージが付着していた小沢さんだが菅さんのイメージダウンのためかこのごろは頼もしく見えてきてしまう。小市民として不思議です。菅さんの参議院選挙の演説の最後のフレーズで「皆さんいかがですか?」と言う言葉が頻繁に報道されていた。最高権力者にあるまじき言葉と思っていた。最高権力者は、国民にはっきりと方針を示し論理的に説得する事が大切。菅さんになって明るい雰囲気は感じるが「例えば円高対策等の方針が明確に伝わらない」「たよりない」「調整力不足」などの感じがつきまとう。所詮、菅さんは総理大臣の器ではないのだと思うのです。

多数派工作が本格化、「脱小沢」最大争点に民主代表選
社会ニュース】 2010/08/26(木) 19:54
 民主党小沢一郎前幹事長の代表選出馬表明を受け、再選を目指す菅直人首相と小沢氏を推す両陣営が26日、本格的に多数派工作を開始した。首相が小沢氏を念頭に「権力の二重構造」を否定したことで「脱小沢」の是非が最大の争点に浮上した。岡田克也外相、玄葉光一郎政調会長が同日、菅氏再選支持を表明した一方、山田正彦農相は小沢氏支持を示唆した。小沢氏は今週中にも出馬への記者会見を開く考え。
(情報提供:共同通信社

今回は小沢一郎さんをプラスのイメージで取り上げました。

さて、昨日から私の携帯もようやくFomaとなりました。文字が大きく表示できるなったので助かっています。沢山の機能を使いこなしたいと思います。