Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

5th Blue Sky Projectの終了

5th Blue Sky Projectの見附市今井美術館での巡回展が終了しました。今井美術館での巡回展は今年で2回目ですが、Blue Sky Projectは2006年から5回の開催を目標にして取り組んできました。今は、目標を達成した満足感と虚脱感があります。まだ、作品の返送などの残務がありますので、もう少し頑張らなければなりません。
さて、今井美術館ではアンケートをとってくれました。

オリヅルプロジェクトについてN.TAKIZAWAさんが書いてくれています。

私たちの作る
小さな鶴が
背負う青空は
あまりにも小さくて
とても
この空を埋める事は
できないように思えるが
しかし
この羽のひとつひとつが
それぞれの空の一部であり
そして
分割できない空は
一部にして全体なのだと
思う今日の青空

名前なしさんです。
平和をテーマにした
主張性の強い国際展になりました。
それぞれの表現も5回を経てこなれてきたと感じます。
何らかの形で このコンセプトが続いてほしいと思います。

彦坂尚嘉さんのプロジェクトです。8名以上の署名は達成しました。

Y,KEIDAさんからのめっせーじです。ありがたい言葉をいただきました。本格的なまとめをしなければなりませんが、とりあえず、このいただいた言葉でまとめとしたいです.