Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

時事スタンプ

菅直人総理大臣の「仮免許」発言が国民をさらに失望させ野党の批判を招きよせています。総理なって半年経っても何をしたいのか今一で、国民に希望を与える明確なメッセージが伝わってきません。管内閣の終わりの一歩が確かに始まったものと思われます。

菅首相の「仮免」発言を批判=野党
時事通信 12月13日(月)0時48分配信
 自民党小坂憲次参院幹事長は12日夜、菅直人首相が「これまでは仮免許だった」と発言したことについて、「仮免許で政権を運営されてはかなわない。一日も早く政権を明け渡すべきだ」と批判した。
 公明党山口那津男代表は「むしろ鳩山内閣時代の副総理の期間が仮免許だったのではないか」と述べた上で、「仮免許で国益がどんどん損なわれたのであれば、即刻免許を返上すべきだ」と強調した。また、みんなの党幹部も首相発言について「失笑してしまう。語るに落ちた話だ」と指摘した。