Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

身辺雑記(積雪の様子と焼豚)

屋根の積雪が1mくらいになりもう一回どかっと雪が降ると危険な状態になってきています。昨日の夜に15cmくらいの積雪がありました。朝方の雪景色が良かったのと道路状況の様子を確かめようと家の近くを歩いてみました。道路の除雪はしっかりとなされていました。
家から150mくらいにある乗国寺と言うお寺の屋敷林の雪景色です。


家から100mくらいの所の小さな社のある公園の大ケヤキです。



近くのEさん宅では大掛かりな雪下ろし、雪捨て作業が行われていました。

少しの間太陽が見えました。

青空も少しの間ですが顔を見せてくれました。

(サッカー・アジアカップ準決勝の日本が韓国を久々に破ったのをこたつに入って見てました。延長で決着がつかず、その後のPK戦で韓国選手が3連続外すという展開は予想外の展開でした。サッカーは最後まで分からないということが分かったというすごい展開の試合でした。まだ興奮状態で眠れそうにないのでブログを書いた次第。)
追加の画像です。
今日の10時頃から、数日前に買って仕込んでおいた豚のもも肉を焼いて焼豚をつくりました。ART=EATは私のテーマの一つです。作り方は簡単です。作り立ての味は抜群です。
コンロに合う30cmくらいの煙突を作って使います。この事で焼く事の効率を高めます。

仕上げは通常のコンロの使い方です。

午後は雪アートの木馬ソリにつかうソリの補強をしました。写真が無いので明日付け足します。
さてスノーボードを使って世界初?のトボガンボードを作ろうとしています。スノーボードの中古を手に入れて来てボードだけを使うために靴を付ける装着具を取り外しました。そこでひらめいて装着具をカンジキの取り付けました。これならカンジキを付けるのもワンタッチで便利です。この再利用のアイディアを実現して一人で悦に入っています。