Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

新潟市Oさんからの便り

一昨日紹介した新潟のOさんからまた美しい写真が送られてきましたので転載させていただきます。
春の風の爽やかさが伝わってきます。Oさん有難うございました。
Oさんからのコメントです。
新潟名所の一端を紹介します。新潟地震の際、私は海岸近くの新潟市立舟栄中学に勤務してました。子供達を全員帰宅させ、家に帰ったのが午後9時頃でした。途中の東港線は津波で膝まで冠水。山の下は舟が交通手段、昭和石油のタンクの炎上!。翌日は旭町の実家に歩いての避難。大変でしたが、今回の東日本に比べたら比較にはなりませんが、当時の教職員を讃えての記念碑を思い出して写真に収めての送信です。