Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

荒れる日本海

貘三太郎の仕事で柏崎の関根哲男さんを取材訪問してきました。関根さんのアトリエはもちろん、倉庫に加えて部屋二つ以上の空間をこれまでの作品が占拠していました。その断面を後日に紹介します。今日は、米山インターからR18に下りて見た日本海の荒波を掲載します。
インターを下りて200mくらい柏崎へ近づいたところにある駐停車のスペースから。風が強く、吹き飛ばされそうでした。荒ぶる日本海を見て、久しぶりに興奮し、頭が少ししゃきっとした感じでした。





米山レストハウスから少し下がった位置から。日本一海に近い駅青海川を見ています。

電車はもちろん運休しています。赤い橋脚は国道。


海側の崖にある電柱が倒れていました。白い橋脚は高速道。