Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

庭で新作

昨日もよい天気でした。一昨日の疲れでごろごろ過ごしているうちに、11時頃に中庭の枯れ芝を使う作品をひらめきました。このようなひらめきは久しぶりです。
中庭は10年過ぎてようやく一面の芝生となりました。しかし、昨年あたりから枯れたものを処理する手間がかかるようになりました。この時期一生懸命にビビラを使ってかき集めなければならないのです。かき集めたものは堆肥のようにして土に帰すのですが、狭い庭でも随分と手間がかかります。
枯れ芝をかき集める作業開始。12時頃。太陽がほぼ真上。ワイフの撮影です。

集めた枯れ芝でまず作ったのはハート形。昼食後2時半くらいに完成。たいした作品ではありません。理にはかなっています。平均点くらいでしょうか。

以下は本日作った作品です。


今日は、この方法で0〜9までの数字などを作りました。日差しは少なかったですが適度な暑さで、外で体を動かしながらの制作は楽しかったです。後日、紹介します。