Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

釣果報告など−2

一昨日と昨日の釣果です。これまで4回の釣りでB岸壁の同じポイントで釣っています。4回ともに空振りは無くまずまずの大漁という感じで気分良く帰宅することができます。豆アジ用の2〜3号の針で15cmくらいの中型を釣ることが多いのが今年の特徴です。海の中で潮の流れと相まってゆらゆらと動くその動きが魚をだまし食い気を誘うようです。
一昨日。今年2匹目のイナダと大型のアジ。35cmくらいでした。これくらいのものが数匹釣れてくれれば大満足です。

昨日。今年初めてコノシロとアイナメ、サバが釣れました。開いたり、味噌漬けにしたり加工します。これで一週間分のおかずは大丈夫です。笑いです。これをワイフと二人で食べ終わったらまた釣ります。が、一週間後のお魚様の動きは誰も予想がつきません。岸壁のポイントからいなくなってしまうかもしれません。

ふと見上げると綿のような雲が真上に。寝転んでしばし眺めていました。

12日に長岡にて。和食系の食堂の塀での一こまです。角材の隙間からツツジの花と葉の顔を出している様子が絵になっていました。

県立近代美術館の前の公園の植え込みにて。季節の花が楽しめるところです。


公園でクラフトフェアをやっていました。一木在神が気に入って撮影。