Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

砂鉄採取と釣り

一昨日の午後のこと。今度のギャラリー湯山での新作品の素材集めのために親鸞さんが上陸された居多が浜の近く、郷津の海岸へ砂鉄を採取に行ってきました。
晴れて、適度な風と白い雲。日差しも気持ちよく、爽やかなひとときでした。東側の米山が美でした。


ちょうど頭上でヘリコプターが飛んでいました。何度も同じコースを回っていたので訓練だったのかな。よく見ると中央の左にヘリコプターが写っています。

こちらの方がはっきりと写っています。

白波と白い雲に青空。撮影に来た青年がいました。

流木と白波。

磁石に砂鉄が付きます。自然の砂鉄を採取したのは初めての体験でした。

その後、3時頃からいつものポイントB岸壁でで釣り。夕日の撮影は5時半頃だったかな。秋の日没はつるべ落としそのものでした。

思いの外の釣果があり、15cmくらいのアジが10匹。20cmのシマダイが1匹。この秋一番の釣果でした。久しぶりにアジの開きをつくりました。