Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

三春の滝桜のDNA

関根VS荻野展が開催中の亀田駅の近くに福島の三春の滝桜の子供が植えられていると言うニュースが少し前にあり、まだ花が見れるかと行ってみましたが葉桜が始まっていて残念でした!!でも、場所が分かったので来年は必ず見てやります。
親桜を彷彿させる見事な姿です。

花を見れなくて残念を表現したポーズ。なんちゃってです。ワイフ撮影。


帰りの車中から。ワイフの作品2点です。
日本海に沈む夕日。柿崎の入口辺りからです。

家に到着する寸前の矢代橋より。西側の空の形が面白く見えました。

高田公園の花見期間が昨日で終わり。季節が一区切り進みます。

付け足しのコピペ記事です。昨日は寒く、暖房を入れました。東北で雪が降った話題です。(長野市や県内の六日町でも雪が5cmくらい降ったというニュースを聞きました。)

見頃を迎えている福島市の慈徳寺のサクラに降り積もった雪=2013年4月21日午前10時34分、竹内幹撮影(毎日新聞

モモの花に積もった雪=福島市で2013年4月21日午前9時4分、竹内幹撮影(毎日新聞

ソメイヨシノが咲き誇る中、降り出した季節外れの雪=仙台市若林区で2013年4月21日午前8時42分、小川昌宏撮影(毎日新聞