Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

東京往復−5

今回の7〜8日の東京往復で色々と動いての途中で気ままに撮影したネタです。
西新宿4か5。都庁の裏側を歩いていて見付けた住宅。アートなのかな?

歌舞伎座タワーのロゴ。デザインを強烈に感じました。デザイナーは?

湯島では有名な湯島天神を参拝。ギャラリー湯山の建物にある神棚のことで、展示の際どう位置づけるかを考えてヒントを求めての事でもありました。

内と外の概念など、アートでも良く利用されている原型か?

天神様の乗り物の牛。素敵な彫刻でした。

宝物館で見た「振り袖火事」と思われる浮世絵。構図の取り方がとてすごいと思います。

境内入口に近いところにあった小さな神社。火伏三社稲荷とは?だれか教えてください。

湯島駅近くのインド料理店で昼食に食べたナンカレー。焼きたてのナンがとても美味でした。

どこかの駅で撮影。曲がって写ってしまいましたが「1」のデザインが気に入りました。