Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

眼の手術

昨日市内の眼科医院で病名が黄班部前線維性増殖症の手術を受けてきました。手術時間は40分くらいで入院は一日。朝眼帯が外れ、点検の診断を受けて無事自家用車を運転して帰宅しました。手術中、手術中の目から手術の様子や様々な美しい色彩がオーロラのように行き交うショーが見え、今後のドローイングのヒントになるように感じています。
手術を終えてまだ麻酔が効いている、片目のジャックをワイフに撮ってもらった写真l

朝起きて、片目で見た眩しい朝日。7時25分頃。雪が降り止んでいたので安心しました。

4階の病室だったので光が平行状態で白い壁に影がクリアに写って、少し影と遊びました。


これから1週間くらいは出かける事を止め静養しなければなりません。
これ迄、20代で鼻、40代で胆のう切除と指の骨折、60歳で静脈瘤除去など色々と手術して来ました。医学のお陰で生きていられるということを実感しています。