Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

結婚記念日

昨日からの冷え込みでこの地域では大きめなつららができました。二階の窓から撮影。日差しにきらきらと反射して、一瞬寒さを忘れます。

さて本日1月15日は私達夫婦の結婚記念日です。1976年に挙式した訳ですので38年が終わって39年目に入った事になります。これ迄はこの日は成人の日で祝日=休日だったのですが、今はカレンダーの七曜日制の巡り合わせで、15日が土曜か日曜になる組合わせを待つのみです。ここ最近。15日が休日になる事があったかどうか忘れてもいます。
記念日なので久しぶりに昼食はフレンチの外食をしました。
レストランに強い日差しが注ぎグラスの水がプリズムをつくって右側に虹色が見えたので撮影。

私のメインデッシュのなんとか豚のソテーです。かなりの満足度でした。

帰路にホームセンターへ寄り、T字型の雪おろし道具を購入。明日からまた降るという予報なので、ソーラー屋根に上がってソーラーの上の積雪を押して下ろしました。今日は朝から日差しが注いでいたのですが昨日からの冷え込みが厳しく、自然に屋根から滑り落ちることが期待できそうでなかったので、今年初めて屋根に上がりました。