Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

富山往復

富山までドライブし作家の川井昭夫さん、加賀谷武さん、埴生雅章さんにお会いして来ました。
川井昭夫さんのお宅にて。川井さんはライフワーク(アースワーク)として巨大な蘭、竜舌蘭を育てておられます。その大きさにびっくり仰天でした。農場にまで案内していただき、いくつものビニールハウスで数千本?数百種類の蘭を見せていただきました。詳しくは近日中に。
自庭内の竜舌蘭です。丈は5m以上の感じでした。間もなく花が咲くのだそうです。花が咲くと蘭の一生が終わるのだそうです。


川井さんと記念の一枚です。

帰路に五箇山の和紙の里で開催されている「加賀谷武さんのロープ作品」を見て来ました。曇り空だったのが残念でしたが巨大なスペースを相手にされた大掛かりな作品でした、