Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

記憶の色・色の記憶-1

昨日、行き先はさいたま市でした。時間と降車駅などの関係で信越線から長野新幹線ルートで行きました。ちらちらと雪が降っている中を出発。
二本木駅」へスイッチバックする車中で。朝日に映えて眩しく迫ってきます。こういう雪は何時見ても美しいです。以後、牟礼駅(むれ)辺りまで雪景色でした。

長野駅で見つけたお土産の桜の香りを楽しめるという「桜そば」。季節限定の販売で生産者は安曇野の住所でした。本日の旅の目的-春-希望などと結びつく桜色なので、お土産に購入。

途中、軽井沢を過ぎた辺りです。青空に、白い雲。もう少ししたら「Blue Sky Project 2009」を始めなくては、と思った次第。「Blue Sky Project 2009」のことは後日詳しく説明いたします。

目的地に到着。折しも「アートフル「希望(ゆめ)まつり」の日で、駅のコーナーで桜色のユニフォームでお母さんチームのコーラスの出迎え。「いい日旅立ち」「乾杯」などを歌っていただき、その巡り合わせに感謝の気持ちでした。

某区役所の窓口。日曜日でも開いておるのです。結婚届をする二人です。この写真、このブログでのテーマは椅子のオレンジ色です。

かわいらしいカラフルなピエロ達のパレードのワンショット。晴天で、人も大いににぎわって、本当に楽しい雰囲気でした。