Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

雪アート2010(中里)報告-1(夢の大ぞり)

三泊四日のアート出張でブログをお休みしました。雪アートでミオン中里で二泊、瀬戸口温泉で一泊。但し、20日は個展の撤収で東京往復。慌しく過ぎた四日間でした。
まず最初は三年目の「大ぞりプロジェクト」です。
メンテナンス担当の高橋住建さんの倉庫からクレーン車に乗せられて運ばれてきました。

いよいよ雪の上に降り立ちます。

新しい紅白幕を装って、雪の白に映えています。



スタートの位置に設置。

トキのイメージで前飾りのデザインを改変。鏡は「Sky Catcher」シリーズの丸形。青空を写し込んでいます。

私も乗せてもらいました。

新潟ユニットの面々。前から吉川弘、前山忠、舟見倹二、関根哲男。

新潟ユニットで一番若い清水友裕が引っぱっています。

3日目のスナップです。


少し派手なポーズで記念撮影。

オレンジのヤッケは十日町市田口市長です。「良い思い出になった」と言っておられました。

このソリの雄姿もこれで見納めとなる予定です。

織原観大さんが動画をアップしてくれました。沢山の皆様から見ていただきたいと思います。
http://www.youtube.com/user/kyamipan#p/a/u/1/R6usyvjAKYU