Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

鈴木慶則さんの訃報

昨日届いた静岡市の本阿弥清さんからのメールを転載します。

今日11/21(日)、私が留守中に鈴木慶則さんの奥さんから留守録があり今日、鈴木慶則さんが亡くなられたようです。詳しくは分かり次第、改めてお知らせします。」

鈴木慶則さんが持病の治療中に脳出血系を発病された事は知っていました。

鈴木さんは現代美術の先輩格で静岡の幻触グループに出自があり毎年の個展を開催する等で活躍されたお方。1967年の新潟現代美術家集団GUNの結成時点からの交流・お付き合いがありました。
最近では、私がキュレター役を務めたBlue Sky Project展に連続して出品していただきました。

銀座のギャラリーQの個展で今年5月31日にお会いしたのが最後となりました。
左のお方が鈴木さんです。




鈴木さんの訃報を知り謹んで冥福をお祈り申し上げます。