Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

SnowPerformanceの新作

3月の個展の副題を「雪アートの系譜」とした。そのような目標(研修刺激)を設定し今年の雪でSnow Performanceの新作をものにしようと身の周りの雪を漁っている。このようなアプローチがこの世で自分自身だけだと思う気概はあるのだが、雪に身を投げ出すことにはそれなりの覚悟、情緒的な動機付けが必要である。雪に身を投げ出して起き上がりその跡を撮影するという自演自写という一連の行為がある。それは雪国ならではの瞬間芸と言っても良いものだが何度やっても簡単なようで簡単でない。
中庭に落した屋根雪の山で作った昨日の作品。初めてのデジカメによる作品です。自分で認める事の出来る作品になりました。本邦初公開なんちゃって!

今朝の同じ場所。また新しいキャンバスが」できています。降雪30cmくらいです。

おまけ画像です。昨日の雪の晴れ間に来てくれたキジ三態です。



今日の雪は粉雪です。気温が低くよく積もります。

朝から2時間くらい消雪ポンプを回して雪消した自宅前です。