Art Site Horikawa-I

書くことを積み上げ、アート生成に向けての発想・構想力を鍛える。

金子重春さんとの二人展始まる

妙高市のスタジオゼロで金子重春さんとの二人展が始まりました。今日から5月18日までの会期です。詳しくは明日以降に2回くらい取り上げます。
昨日は展示を終えた後、金子さんと我が家で山菜てんぷらメインの肴に一杯やりました。
山菜は、午前中に「あるるん畑」の「山菜祭り」にでかけて、新鮮なものを仕入れてきました。毎年のこの時期は、山菜をある程度の回数食することが楽しみかつ健康法みたいな感じで過ごしています。
山菜祭りでは山菜てんぷらの試食サービスがありました。からっと揚げた揚げたてのてんぷらの味は抜群!本当に美味!でした。その試食の際にからっと揚げる天ぷらのつくり方をスタッフから教えてもらいました。その方法のポイントは、天ぷらの衣の素材に米粉を使うことにありました。その方法で天ぷらを作ってくれたワイフに感謝!です。
とりあえず、断片的な売り場の写真だけで。


あっるん畑の花壇に咲いていたチューリップです。色が珍しいので見とれて撮影。

帰る途中、中々村新田という珍しい集落名の所で撮影。南葉山です。

先日紹介したケヤキ。新緑の爽やかな姿!

二人展会場スナップです。


左側が、この一週間でつくったBoxArt系の作品です。

左からの2作品は舟見倹二さんと筑波進さんの賛助出品作品です。

金子さんの作品。

これは付け足しの写真です。
金子重春さんの高校時代の恩師が舟見倹二さん、筑波進さんです。このお二人から賛助出品していただきました。舟見さん宅に昨日、その作品をいただきに伺ったら、入口のドウダンツツジが本当に見事でした。